人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんてことない毎日を     言葉にのせて。
by infina8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ウマレカワル。
いよいよ我が家のリフォームが始まりました。


生まれてから今まで30数年(このあたりは曖昧に…笑)、
一度も引越しをした経験もなく、

単身赴任で父が出て行き、

2番目の兄が全寮制の中学へ行き、

上の兄がアメリカへ行き、

それから数年間は母と二人暮らし。


そんな母も
私が勤めに出て翌年くらいには
祖父の体調が悪くなり
看病もあって実家へ帰りがちになり
さらに、2番目の兄が
母の実家の家業を継いでからというもの
すっかり長崎の人にもどってしまい
年に数回帰ってくる程度。


そこへきて、
ちゃっかり者の旦那くんと
結婚したものだから
そのままずるずるずるずる…
この家に住み続けているわけでありまする。



しかしながら、
主らしき主をなくした家は
やはり色々なところにイタミもでており、
時代と生活スタイルの変化に伴い
不便な部分も多々あったわけです。
(もちろん、贅沢言えた立場じゃないけど)


で、この夏
お風呂場にシロアリが発生したのをキッカケに
リフォームへと一気に話が猛突進。

1階全面リフォームであります!!



現在の我が家は、、、

ウマレカワル。_a0234803_16202716.jpg



ウマレカワル。_a0234803_16202848.jpg



ウマレカワル。_a0234803_16202835.jpg




はい。
破壊です。破壊。

荷物を全て2階へ上げ
パソコン部屋を臨時のキッチンダイニングに、
寝室にPCを運び込み小さな生活。

流しももちろんないので
お風呂場にて洗い物など。
臨時キッチンは狭く小さな子どももいるので
基本電子レンジのみでの調理です。


大変だけど。。。
少し楽しくもある。


あとどのくらい耐えられるか、、、
そこが問題。


キッチンが完成したら
次はお風呂場と洗面所が使えなくなります。



うん。

考えない。




今は何も考えない。
by infina8 | 2011-11-02 20:00 | うちごはん
<< 時を刻む。 保育所準備。 >>